みなさんは過去にこんな経験をされていませんか。

  • ・営業研修を実施した直後は、実行しようとするが、3日、1か月、3か月…と月日の経過に伴い、
    徐々に実行する事を忘れる・・・。結果成果は出ない。
  • ・営業研修の内容自体が、実効性に乏しかったり、気合いと根性だけの内容だったり・・・。

そんな研修は無意味だと考える企業は多数います。
実際、東日本大震災後に教育研修費の削減や研修見送りにしている企業があるようです。
しかし教育研修費を削減している、企業の多くは減収減益になっているのです。

震災後に、弊社グループが調査した結果によると

  • ○営業人材育成の研修プログラム(仕組み)がある企業および構築中の企業は研修プログラムがない企業と比べると10%以上の差をつけて増収増益の割合が多い。また、営業人材育成の仕組みを必要としていない企業は50.0%が減収減益に。
  • ○「営業人材育成」が重要課題だと認識していない企業や他の課題を優先し後回しにしている企業ほど、収益が減少している割合が多い。

つまり
「営業人材育成」の研修プログラムは企業収益にとても有効だと言えます。

不況だからと言って必要な経費を削減しているだけでは収益は増えません。
今だからこそ、営業人材育成は必要です。

「営業の人材育成についての実態調査2011」リサーチ  http://www.softbrain.co.jp/research/

講師

野部 剛(のべ たけし)

ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長
一般財団法人 プロセスマネジメント財団 代表理事
営業マン育成先生

  • 略歴:
    1996年、早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。本店勤務。
    4年間一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。
    2005年5月、ソフトブレーン・サービス株式会社入社、執行役員を経て、 2010年7月に代表取締役社長に就任。
    営業マーケティングに関するセミナーを多数開催している。
    著書に「90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術」 (東洋経済新報社)がある。

経営者・営業幹部

30名
※先着順とさせていただきます。

¥3,000 (お一人様につき)
※当日受付でお支払いただきます。


ソフトブレーングループ本社セミナールーム
(東京都中央区八重洲2-3-1 住友信託銀行八重洲ビル9階)

<アクセス>
・JR山手線 東京駅 八重洲北口 徒歩1分

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス株式会社
セミナー事務局 担当:小久保

TEL: 03-6880-2610(代表)

E-mail: request@esm-ms.jp


お申し込みはこちらから
お申し込みはこちらから