プロセスマネジメント大学有明校説明会

『なぜ、うちの会社は新規開拓が思ったように進まないのだろう?』
『新規開拓、うまい人もいれば、下手な人もいる。才能なのか?』

多くのお客様にとって、新規開拓は永遠の課題と言えるのではないでしょうか?

「1:5の法則」というものがあります。
『新規顧客に対する販売コストは、既存顧客に対する販売コストの5倍かかる傾向がある』
単純に考えると既存顧客の5倍、新規開拓は難しいと言えるのではないでしょうか。

5倍も難しい新規開拓を、みなさんは部下にどんな指示を出して取り掛からせていますか?
「テレアポしろ」「飛び込め」「とにかく今月数多く訪問しろ」など・・・。
「気合」と「根性」の指示をしていませんか?
もしくは、部下の才能に頼りきった新規開拓になっていませんか?

組織が継続的・計画的に結果を出すための重要なキーワードは『質と量』です。
しかし、“質”だけ追求しても行動“量”がついて来ないと結果が出ませんし、逆もしかりです。

本セミナーは『“質”と“量”』というキーワードを中心に、「USP」「鉄アレイモデル」「事前準備」
「仮説思考」「G-PDCA」など、新規開拓の仕組みを構築する際のポイントを解説します。

新規開拓がうまく進まない。組織的に新規開拓したいなど「新規開拓」に関して課題を
お持ちの経営者様、営業幹部の皆様のご参加をお待ちしております。

本セミナーをきっかけに御社の「新規開拓の仕組み」を見直してみませんか。

内容

  • プロセスマネジメントとは何か?
  • 鉄アレイモデル、USPの重要性
  • 6大抵抗パターンと克服方法
  • 事前準備が8割
  • 逆算思考でG-PDCAを設計する
  • 「仮説の設定」がなぜ必要なのか?
  • 有効なアプローチツールとは
  • 特性と価値とは

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担当講師


講師
ソフトブレーン・サービス株式会社 
統括部長 兼 シニアコンサルタント
プロセスマネジメント大学 事務局長
佐々 芳紀

大学卒業後、大手通信会社入社。入社1年目に部門全営業の成績優秀者としてセールスコンテスト受賞。その後ソフトブレーン・サービスに入社し、中小企業経営者・経営幹部に対し営業・マーケティングコンサルティングサービスを提供。一度当社を離れ、上場企業の不動産金融業界に転身。入社3週間で当時最短で営業管理職へ。解体寸前の最下位セクションを立て直し1位へ導く。個人としても全営業中1位の経験を持つ。 2010年にソフトブレーン・サービスに復帰。営業コンサルティング経験の実績は、大手企業から中小ベンチャー企業まで述べ778社、そして自身の転職経験からの幅広い営業現場の知識を知っていることが強み。現場の課題を熟知していて、行動に繋がりやすい講義だ」との評価を多数いただいている。現在、企業向け営業コンサルティングの講師、及びプロセスマネジメント大学事務局長と講師を務める。

※講師は予告なく変更になる場合がございます。


概要

タイトル

「新規開拓をやれ!」と部下に言ってもいつまでも新規開拓は進まない

開催日時

2016年2月22日(月) 15:00~17:15(受付開始14:30~)

参加費用

無料

対象

経営者・営業幹部・マネージャー
※対象以外の方がお申込みされた場合、お断りさせていただくことがございます。

定員

限定 20名 1社最大3名まで
※先着順とさせていただきます。
※申込み締切はセミナー開催日の3営業日前までです。
※定員に達し次第、締め切らせて頂きます。

ご注意

 ・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
 ・本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
 ・セミナーの内容は、一部変更になる場合があります。ご了承ください。

開催場所

大牟田商工会議所 3F ホール①
(大牟田市不知火町1丁目4-2)
○JR大牟田駅より徒歩5分
○駐車場有(少数のため、近隣のコインパーキングも合わせてご利用ください。 )

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)<セミナー事務局>
TEL: 03-6880-2610(代表)
E-mail: request@esm-ms.jp

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