プロセスマネジメント大学福島校説明会

東京地区で1期100名が受講する内容の一部を公開!

「新規開拓」の重要性は多くの企業で認識していることでしょう。
(ここでいう新規開拓には、新規顧客開拓以外にも、他部門への展開、同部門別担当者への深耕も含んでおります。)

日本では淘汰、合併等により企業数が減少しております。
現状維持を図ろうとしても、取引金額を増加でもしない限り、売上金額が減少するのは目に見えています。

将来を見越し、今から、将来の売上げを作るお客様を開拓しておく。経営陣のみならず、マネジャー、現場の営業の方々もよく理解はしていることでしょう。

一般的に、新規開拓は既存顧客深耕の5倍のコストがかかると言われています。
これは、既に取引のある顧客に対する営業活動で挙げられる成果(売上や利益等)を、新規の顧客開拓で同じように得ようとした場合、5倍の手間と費用がかかるということです。

 人間、楽な方に流れてしまいます。
いくら「新規開拓コンテスト(キャンペーン)」等、仕掛けを作っても、仕掛けが終わった瞬間、新規開拓活動も一緒に終わってしまいます。

それでは、どのようにして新規開拓活動を組織に根付かせればいいのでしょうか?

継続的に続けられる「仕組み」と、成果が上がる「具体的なやり方」、そして、インセンティブに頼らない成長を見える化する「評価方法」、この3つを企業が用意しない限り、組織定着は図れないでしょう。

本セミナーでは、2,500社以上の営業現場を見、支援させて頂いたソフトブレーングループの経験から“新規開拓を組織定着する”ポイントをお話しさせて頂きます。またあわせて当社ビジネススクール「プロセスマネジメント大学」のご紹介もさせていただきます。新規開拓に課題感をお持ちの方、是非、本セミナーをご受講ください。

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担当講師


講師
ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント
佐々 芳紀

大学卒業後、大手通信会社入社。入社1年目に、
新商品上期コンテスト部門で該当部門全営業100名中、3位を受賞。 その後、ソフトブレーン・サービスに入社。営業・マーケティング業務に従事。 一度当社を退社し、不動産金融業界に転身。入社3週間で当時最短で 課長に就任。
部下8名のプレイングマネージャーとして活躍。
全営業100名中1位、チームとしても全18グループ中1位を経験。 営業コンサルティングの経験の実績は述べ300社超、
そして自身の転職経験からの幅広い営業現場の知識を知っていることが強み。

※講師は予告なく変更になる場合がございます。


講義概要

 『新規開拓は何故、掛け声だけで終わってしまうのか?』
~組織的に新規開拓を定着させるポイントとは~

講義スケジュール

2015年2月16日(月)  15:30~17:30 (※15:00から受付開始)

受講料

無料 ※事前にお申込みが必要です。

対象者

経営者・営業幹部限定

定員

先着20名様
※申込み締切はセミナー開催日の3営業日前までです。
※先着順とさせていただきます。
※1社につき2名様までとさせていただきます。

ご注意

 ・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
 ・本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
 ・セミナーの内容は、一部変更になる場合があります。ご了承ください。

開催場所

税理士法人三部会計事務所 2ビル研修室
(郡山市緑町16-1)
○JR郡山駅 車15分 ○市役所付近
○駐車場有

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)
プロセスマネジメント大学<事務局>
TEL: 03-6880-2610(代表)
E-mail: pm-college@softbrain.co.jp


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各種商品・サービスのご案内、及び、その他の情報提供に利用いたします。
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