『なぜ、うちの会社は新規開拓が思ったように進まないのだろう?』『新規開拓、うまい人もいれば、下手な人もいる。才能なのかな?』

多くのお客様にとって、新規開拓は永遠の課題と言えるのではないでしょうか?

「1:5の法則」というものがあります。
『新規顧客に対する販売コストは、既存顧客に対する販売コストの5倍かかる傾向がある』
単純に考えると既存顧客の5倍新規開拓は難しいと言えるのではないでしょうか。

5倍も難しい新規開拓をみなさんは部下にどんな指示を出して取り掛からせていますか?
まさか「テレアポしろ」「飛び込め」「とにかく今月数多く訪問しろ」など。
気合と根性の指示をしていませんか?
もしくは、部下の才能に頼った新規開拓になっていませんか?

組織が継続的・計画的に結果を出すための重要なキーワードは『質と量』です。
“質”だけ追求しても行動“量”がついて来ないと結果が出ませんし、逆もしかりです。

本セミナーは『“質”と“量”』というキーワードを中心に、
「USP」「鉄アレイモデル」「事前準備」「仮説思考」「G-PDCA」など、
新規開拓の仕組みを構築する際のポイントを解説します。

新規開拓がうまく進まない。組織的に新規開拓したいなど「新規開拓」に関して課題を
お持ちの経営者様、営業幹部の皆様のご参加をお待ちしております。

本セミナーをきっかけに御社の「新規開拓の仕組み」を見直してみませんか。

内容

  • プロセスマネジメントとは何か?
  • 鉄アレイモデル、USPの重要性
  • 6大抵抗パターンと克服方法
  • 事前準備が8割
  • 逆算思考でG-PDCAを設計する
  • 「仮説の設定」がなぜ必要なのか?
  • 有効なアプローチツールとは
  • 特性と価値とは

担当講師



講師
一般財団法人 プロセスマネジメント財団 代表理事
ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長

野部 剛(のべ たけし)

略歴:
早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。
本店勤務。4年間一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。
2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社。
執行役員を経て2010年7月に代表取締役社長に就任。
営業マーケティングに関するセミナーや企業研修は、年間200回を超える。
著書に『90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術』(東洋経済新報社)
成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する!』(同文舘出版)がある。
※講師は予告なく変更になる場合がございます。


講義概要

「新規開拓をやれ!」と部下に言ってもいつまでも新規開拓は進まない
~気合いと根性に頼らない戦略的な営業組織を構築するには~
※タイトル、内容が若干変更になる場合もございます。

講義スケジュール

2012年11月8日(木) 18:00~20:00 (※17:30から受付開始) 【開催終了いたしました】

受講料

無料 ※事前登録が必要です。

対象者

経営者・営業幹部

定員

60名様
※事前お申込みが必要です。
※先着順とさせていただきます。

開催場所

浦添市産業振興センター・結の街
(沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号)
バス: 【那覇空港発】
・系統番号[120] →勢理客下車 徒歩5分
・系統番号[20] [27] [28] [29] [52] [77]
→勢理客下車 徒歩5分

お問い合わせ先

プロセスマネジメント大学 沖縄校事務局<人財共育株式会社>
TEL:098-871-2839(代表)
E-mail: request@esm-ms.jp


ご記入戴いた情報は、人財共育株式会社、ソフトブレーン・サービス株式会社にて共有します。
各種商品・サービスのご案内及びその他の情報提供に利用いたします。
個人情報保護法およびその他関連法令及びガイドラインを遵守いたします。