プロセスマネジメントとは、
「プロセスを管理することで、結果を最大化するマネジメント手法」
のことをいいます。
営業とは、会社の存亡を左右し、常に結果が求められる仕事です。
結果を求めるあまり、多くの会社は結果だけを管理し、そこに至るプロセスを管理していないのが現状です。
結果だけを管理しても継続的な成果は生まれません。
継続的に成果を出すには、結果に至るまでのプロセスを会社として、正しく管理しなければなりません。
その為には結果を出すための仕事の進め方(「プロセスマネジメント」)や、目標達成に向けた各自の役割責任を正しく認識することが必要なのです。
本説明会では、「プロセスマネジメント大学」を通じて科学的営業を実践された企業様のインタビューを基に、成果を出している企業は具体的に何に取り組み、どのような成果に繋がったのかを皆さんにご紹介いたします。
< 内容 > | |
1.“科学的営業”とは? | 4.営業の「型」の必要性 |
2.マネジメントで押さえるべき 3つのポイント |
5.商談プロセスと面談ステップ |
3.G‐PDCAは | 6.実践企業事例 |
昭和42年 沖縄生まれ。
沖縄県立 首里高等学校、横浜商科大学 商学部 経営情報学科 卒業。
東京で修業後、沖縄に帰郷。自社独自の人事評価基準の作成、
ISO9001の取得等によって価値基準・判断基準を全社員に明確に示し、
実践し続けてきた。
「人と企業を育成し沖縄を創る!」の使命実現のため、平成20年より地元有識者を
講師に迎え、ビジネスネットワークセミナーを開催し、中小企業サポート事業に
取り組み始める。
県外は東京の上場企業を始め、県内は某業界最大手企業等、十数社の経営サポートを通し
「仕事の仕組み作り」「人創り」を支援し、企業の「結果の最大化」を実現している。
BS11「中小企業ビジネスジャーナル」~売れる営業マンの育て方~
(平成29年4月全国放送)にゲスト出演、
インターネットラジオ「知念太郎のゆいま~るOKINAWA」放送中等、
メディアでも活躍中。
スモールサン プロセスマネジメントプロデューサー
インテリジェンス・アソシエイト・セルフプロデュース・コーチ
沖縄国際大学 法学部 非常勤講師
※講師は予告なく変更になる場合がございます。
2017年9月14日(木)19:00~20:30 (受付時間18:30~)
経営者・営業幹部・マネージャー
同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
ご記入戴いた情報は、人財共育株式会社、ソフトブレーン・サービス株式会社にて共有します。
各種商品・サービスのご案内及びその他の情報提供に利用いたします。
個人情報保護法およびその他関連法令及びガイドラインを遵守いたします。
浦添市産業振興センター 「結の街」
(沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号)
バス:
◯【那覇空港発】 系統番号[120] →勢理客下車 徒歩5分
◯【那覇バスターミナル発】系統番号[20] [27] [28] [29] [52] [77]→勢理客下車 徒歩5分
ソフトブレーン・サービス(株)
プロセスマネジメント大学<事務局>
TEL: 03-6880-2610(代表)
E-mail: pm-college@softbrain.co.jp