開催場所

【会場変更のご案内】
会場が下記に変更となっております。
お間違いないようにご来場ください。

毎日インテシオ会議室
(大阪府大阪市北区梅田3丁目4番5号)
最寄駅:大阪駅 桜橋口出口 徒歩5 分 (JR大阪環状線)
会場名:F会議室
URL:http://ow.ly/b3V33


『なぜ、うちの会社は新規開拓が思ったように進まないのだろう?』『新規開拓、うまい人もいれば、下手な人もいる。才能なのかな?』

多くのお客様にとって、新規開拓は永遠の課題と言えるのではないでしょうか?

「1:5の法則」というものがあります。
『新規顧客に対する販売コストは、既存顧客に対する販売コストの5倍かかる傾向がある』
単純に考えると既存顧客の5倍新規開拓は難しいと言えるのではないでしょうか。

5倍も難しい新規開拓をみなさんは部下にどんな指示を出して取り掛からせていますか?
まさか「テレアポしろ」「飛び込め」「とにかく今月数多く訪問しろ」など。
気合と根性の指示をしていませんか?
もしくは、部下の才能に頼った新規開拓になっていませんか?

組織が継続的・計画的に結果を出すための重要なキーワードは『質と量』です。
“質”だけ追求しても行動“量”がついて来ないと結果が出ませんし、逆もしかりです。

本セミナーは『“質”と“量”』というキーワードを中心に、
「USP」「鉄アレイモデル」「事前準備」「仮説思考」「G-PDCA」など、
新規開拓の仕組みを構築する際のポイントを解説します。

新規開拓がうまく進まない。組織的に新規開拓したいなど「新規開拓」に関して課題を
お持ちの経営者様、営業幹部の皆様のご参加をお待ちしております。

本セミナーをきっかけに御社の「新規開拓の仕組み」を見直してみませんか。

内容

  • プロセスマネジメントとは何か?
  • 鉄アレイモデル、USPの重要性
  • 6大抵抗パターンと克服方法
  • 事前準備が8割
  • 逆算思考でG-PDCAを設計する
  • 「仮説の設定」がなぜ必要なのか?
  • 有効なアプローチツールとは
  • 特性と価値とは

担当講師



講師
ソフトブレーン・サービス(株) 取締役会長
小松 弘明(こまつ ひろあき)

略歴:
三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)を経て、ソフトブレーン(株)に入社。
現在はソフトブレーン・サービス(株)会長を務める。
銀行員時代を含め、2万社を超える企業経営者からの相談を受けるなど
営業プロセス構築に関するコンサルティングで
中堅・中小ベンチャー企業の経営者からの支持も高い。
著書に「宋文洲直伝 売れる組織」(日経BP社)、「会社の見直し方」(幻冬舎)。

※講師は予告なく変更になる場合がございます。


講義概要

組織的な新規開拓方法を学ぶセミナー
「新規開拓をやれ!」と部下に言ってもいつまでも新規開拓は進まない
~気合いと根性に頼らない戦略的な営業組織を構築するには~
※タイトル、内容が若干変更になる場合もございます。

講義スケジュール

2012年5月24日(木) 17:30~19:30 ※受付開始17:15~【満員御礼のため受付終了しました】

受講料

無料 ※事前登録が必要です。

対象者

新規開拓に課題をお持ちの経営者様、営業幹部・営業マネージャーの皆様

定員

30名様
※先着順とさせていただきます。

開催場所

【会場変更のご案内】
会場が下記に変更となっております。
お間違いないようにご来場ください。

毎日インテシオ会議室
(大阪府大阪市北区梅田3丁目4番5号)
最寄駅:大阪駅 桜橋口出口 徒歩5 分 (JR大阪環状線)
会場名:F会議室
URL:http://ow.ly/b3V33


お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)<セミナー事務局>
TEL: 03-6880-2610(代表)
E-mail: request@esm-ms.jp