今時の営業マンは根性がなくて売れない。。。と悩んでいませんか。
インターネットや通信手段の発達で、消費は多様化。
消費者のニーズも多様化しており、単純には消費行動をおこしません。
部下に根性がないのではなく、現代は気合と根性では乗り切れない時代なのです。
現代のマネージャーに求められるのは、部下に根性を強要することではありません。
目標管理をすることで部下に高いパフォーンマンスを発揮させることです。
ピーター・F・ドラッカーはマネジメントのあり方を以下のように提唱しています。
『組織・部下が、「業績」を上げ、「働きがい」を高めるには『目標』が必要だ。
しかも、楽々クリアできる目標ではなく、背伸びをすることでギリギリクリア出来そうな
「チャレンジ目標」の設定が必要である。
目標の設定や達成活動に際しては、部下が持つ自主性や自立性を最大限に引き出すことが重要である。
そうすれば、部下自身が「チャレンジ目標」に対し責任感を持ち、自己統制が可能になる。
自己統制とは、自らの目標に照らし合わせ、現在の状況をセルフチェックし、自ら修正することである。』
掲げた目標に対する売り上げ作りを自主的に取り組むことが出来れば、仕事も楽しめるし、成長もスキルも上がります。
結果として、「業績」が上がり、「働きがい」も手にはいるのです。
重要なのはいかに「部下自身がPDCAを回せる『目標』を設定し、自ら管理するか」なのです。
本セミナーでは目標管理の重要性と
どのように「業績を上げ働きがいを高める目標」を設定し、管理するか、
そのコツをお教えいたします。
マネジメントにお困りの方、限られた人材で業績を上げたいとお考えのマネージャーの方、 ご自身の部下のパフォーマンスを最大に上げる方法をこの機会に学んでみませんか。
略歴:
早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。
本店勤務。4年間一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。
2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社。
執行役員を経て2010年7月に代表取締役社長に就任。
営業マーケティングに関するセミナーや企業研修は、年間200回を超える。
著書に『90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術』(東洋経済新報社)
『成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する!』(同文舘出版)がある。
※講師は予告なく変更になる場合がございます。
2012年12月27日(木)15:00~17:00 ※14:45から受付開始
無料 ※事前登録が必要です。
経営者・営業幹部
TKP大阪御堂筋カンファレンスセンター
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