開催終了いたしました。ご応募頂き誠にありがとうございました。

『なぜ、うちの会社は新規開拓が思ったように進まないのだろう?』
『新規開拓、うまい人もいれば、下手な人もいる。才能なのか?』

多くのお客様にとって、新規開拓は永遠の課題と言えるのではないでしょうか?

「1:5の法則」というものがあります。
『新規顧客に対する販売コストは、既存顧客に対する販売コストの5倍かかる傾向がある』
単純に考えると既存顧客の5倍、新規開拓は難しいと言えるのではないでしょうか。

5倍も難しい新規開拓を、みなさんは部下にどんな指示を出して取り掛からせていますか?
「テレアポしろ」「飛び込め」「とにかく今月数多く訪問しろ」など・・・。
「気合」と「根性」の指示をしていませんか?
もしくは、部下の才能に頼りきった新規開拓になっていませんか?

組織が継続的・計画的に結果を出すための重要なキーワードは 『質と量』 です。
しかし、"質"だけ追求しても行動"量"がついて来ないと結果が出ませんし、逆もしかりです。

本セミナーは『"質"と"量"』というキーワードを中心に、「USP」「鉄アレイモデル」「事前準備」 「仮説思考」「G-PDCA」など、新規開拓の仕組みを構築する際のポイントを解説します。

新規開拓がうまく進まない。組織的に新規開拓したいなど「新規開拓」に関して課題を お持ちの経営者様、営業幹部の皆様のご参加をお待ちしております。

本セミナーをきっかけに御社の「新規開拓の仕組み」を見直してみませんか。

内容

  • プロセスマネジメントとは何か?
  • 鉄アレイモデル、USPの重要性
  • 6大抵抗パターンと克服方法
  • 事前準備が8割
  • 逆算思考でG-PDCAを設計する
  • 「仮説の設定」がなぜ必要なのか?
  • 有効なアプローチツールとは
  • 特性と価値とは

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担当講師



講師
ソフトブレーン・サービス株式会社 取締役会長
成長企業プロデューサー
小松 弘明(こまつ ひろあき)

三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)を経て、ソフトブレーン(株)に入社。
現在はソフトブレーン・サービス(株)会長を務める。
銀行員時代を含め、2万社を超える企業経営者からの相談を受けるなど、営業プロセス構築に関するコンサルティングで中堅・中小ベンチャー企業の経営者からの支持も高い。
著書に「宋文洲直伝 売れる組織」(日経BP社)、「会社の見直し方」(幻冬舎)。
※講師は予告なく変更になる場合がございます。


概要

セミナー名

『新規開拓をやれ!』と部下に言っても、いつまでも新規開拓は進まない
~気合いと根性に頼らない戦略的な営業組織を構築するには~

開催日時

2014年3月11日(火)16:00~18:00(受付開始時間 15:45)【開催終了致しました】

参加費用

無料

対象

経営者・営業幹部・マネージャー

定員

30名
※先着順とさせていただきます。
※申込み締切はセミナー開催日の3営業日前までとさせていただきます。

開催場所

ミカド電装株式会社
(宮城県仙台市若林区新寺3丁目4-30 3階会議室)
○仙台駅東口 徒歩9分

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)セミナー事務局
TEL: 03-6880-2610(代表)
E-mail:pm-college@softbrain.co.jp

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