開催終了いたしました。
ご応募頂き誠にありがとうございました。

◆1月31日付フジサンケイビジネスアイに、
組織力強化への効果が期待される手法として「営業プロセス・マネジメント」と、
大きな成果を挙げた実践企業の功績が取り上げられました。

今回、記事掲載の為に特別に明かした実践企業の取組を紹介しながら、勝ち続ける
営業組織を作るためのポイントを解説させて頂きます。

「営業プロセスマネジメント」実践企業の木村情報技術様(ライブ配信サービス業)は、厳しい市場
環境下にあっても継続して売上・利益を伸ばし続けています。
時代が変わり、市場状況・顧客が変わっても成長し続けるのには訳があります。

1)顧客に感謝される営業、背景に精緻な『買いたくなる心理』分析

記事イメージ写真 高スペックの商品を強みに持つ競合が並ぶライブ配信サービス市場において、木村情報技術も業界内では高いスペックの商品を保有している企業の1つである。
しかし、それ以上に顧客からは「業界に精通している」「解決スピードが速い」といった営業対応への評価の声が高い。

あえて他社と同じ土俵で戦わないことで、顧客から求められる新たな価値を創造し評価を得ている。 それができた背景には、精緻な『顧客が買いたくなる心理』の分析にあった。

2)「実行力」が生まれる仕組みをつくる

記事イメージ写真 『顧客が買いたくなる心理』を分析しても、それを活かした営業を現場で実行できなければ ニーズに応えることはできない。木村情報技術では、戦略をすぐに現場で実行できる仕組みを組織として構築している。

仕事を標準化し、誰もが実行できる素地を整え、どの営業マンも同じサービスを提供できる。
その最低基準をつくることが、現場の実行力に繋がっている。

今回のセミナーでは、市場が変化しても成果を挙げ続けている木村情報技術が取り組んだ手法やフレームワークを基に、いかに自身の組織やチームに活かしていくかを2500社以上の営業現場を見、支援させて頂いたソフトブレーングループの経験からお話させて頂きます。

講 師 紹 介

※講師は予告なく変更になる場合がございます。



セミナー担当講師
ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長
一般財団法人プロセスマネジメント財団 代表理事

野部 剛(のべ たけし)

早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。
本店勤務。4年間一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。
2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社。
執行役員を経て2010年7月に代表取締役社長に就任。
著書に「 これだけ!Hou Ren Sou(報連相) 」(すばる舎)
90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術 」(東洋経済新報社)
成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する! 』(同文舘出版)がある。


概 要

セミナー名

成長し続ける営業組織を作る改革術
~わずか2年で売上1.91倍を実現した企業の秘密を解き明かす~

開催日時

2014年7月30日(水)15:00~17:00 (※14:30から受付開始)

参加費用

無料
※事前に申し込みが必要です。

対象

経営者・経営幹部、及び、営業組織の改革責任者様限定
※対象以外の方は、お断りさせて頂きます。

定員

30名
※1社につき3名様までとさせていただきます

ご注意

・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
・本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
・セミナーの内容は、一部変更になる場合があります。ご了承ください。

開催場所

いぶきエステート駅前のぞみビル6階
(宮城県仙台市青葉区中央三丁目6番22号 駅前のぞみビル)

◆アクセス◆

仙台駅からのアクセスは抜群!
○仙台駅から 徒歩3分
○地下鉄南口から 徒歩1分

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)
プロセスマネジメント大学<事務局>
TEL: 03-6880-2610(代表)
E-mail: pm-college@softbrain.co.jp

ご記入戴いた情報は、ソシオス・イーパートナーズ株式会社、ミカド電装商事株式会社、ソフトブレーン・サービス株式会社にて共有します。
各種商品・サービスのご案内、及び、その他の情報提供に利用いたします。
各企業は個人情報保護法およびその他関連法令及びガイドラインを遵守いたします。