東京地区で1期100名が受講する内容の一部を公開!
継続的かつ確実に結果を出す「組織営業」の手法とは?
〜属人的な営業から脱却し、科学的に営業を仕組み化する秘訣をご紹介!〜
今、日本の営業現場に必要なのは、属人化した営業マンの経験やスキルでも、
ましてや根性でもありません。 顧客のニーズが多様化・複雑化し、モノが溢れる現在。属人的な営業や、頑張り・気合いで売上を伸ばすのは難しい時代になりました。
1人ひとりの頑張りではもはや限界を迎えた今。
取り組むべきは、“精神論”的な営業ではありません。 “科学的”なアプローチで営業を組織化・仕組化することです。
そして、属人的な仕事だと思われてきた営業という仕事だからこそ、科学的なマネジメントが入る余地が大いにあるのです。
1、「売上拡大・利益拡大をしたい」「自社はもっと売れるはず」
…営業部門に蔓延する“漠然とした課題”の正体とは?
● 売上が伸び悩む時代、営業部門は変わらなければならない
● 勘や経験主義、個人のヤル気や根性頼り…これが営業部門の変化を妨げる正体
● 今こそ、営業にメスを入れる時!営業を“科学的に分解”することが変革につながる
2、営業を科学する!営業プロセスマネジメント3.0とは 等
※内容は変更になる場合がございます。何卒、ご了承の程、よろしくお願い致します。
1962年仙台市生まれ。中央大学卒。
大学を卒業後、メーカーに就職。その後、父から引き継いだミカド電装商事はバブル崩壊の影響で大赤字。翌年赤字からは脱するが、業績は伸び悩んでいた。そんな時に「プロセスマネジメント」と出会い業績が一変。営業利益が導入からわずか3年で500%に成長。以来、東北でプロセスマネジメントを広げる事に従事。プロセスマネジメント大学の講師を4期務め、その経験を生かした小説「お寿司屋さんがプロセスマネジメントを学んだら(B00HXQH1N8)」をamazonにて電子出版。
2015年2月28日(土)15:30~17:30(15:00受付開始)
無料 ※事前にお申込みが必要です。
経営者・営業幹部限定
先着20名様 ※定員に達し次第締め切らせていただきます。
・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
・本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
・セミナーの内容は、一部変更になる場合があります。ご了承ください。
ソフトブレーン・サービス(株)
プロセスマネジメント大学<事務局>
TEL: 03-6880-2610(代表)
E-mail: pm-college@softbrain.co.jp
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