なぜ、一部の企業が飛び抜けた成果を出しているのか ~プロセスマネジメントアワード発表企業の取組みを分析・成功のポイントを解説~

(1)更なるシェア拡大の為エンドユーザーへ“直接販売”を開始したものの
 経験がないため進め方がわからなかった営業組織が、
 「成約率2.9倍」「受注件数3.2倍」を実現し、目標1.6倍達成!
 なぜ、成果をあげられたのか?

(2)売上数222.7%!
 伸び悩む営業員がトップセールスマンレベルの
 営業活動をするようになった組織のマネジメント手法とは?


目を疑う程の素晴らしい内容ですが、これらは我々のお客様が営業力強化・組織改革に取り組まれ実際に挙げられた成果です。

実は、これら素晴らしい成果を挙げられた企業様も、以前は
「営業改革を掲げているものの、現場でなかなか実行されない。」
「人の教育に取り組んでも、教育した人間が辞めてしまい徒労に終わる。」
「そもそも、何に取り組んで良いかわからない。」
という課題をお持ちでした。
 
そんな企業様が、先に成功している企業の事例から成功のポイントを学び、自社の取組みに落とし込むことで、営業改革への取組みが成功へ転じています。
 
営業改革を成功に転じさせた、そのポイントは何だったのか?
いくら時間をかけ、投資をして営業改革を推進しようとしても成功のポイントを掴んでいなければ、その施策は効率の悪いものとなってしまうあるいは失敗に終わってしまう可能性もあります。
 
本セミナーでは、実際に成功された企業の事例をご紹介し、さらにはその成功のポイントを分析・解説させて頂きます。

営業改革に取り組んでいるがなかなかうまくいかないとお悩みの方、
今、まさに営業改革に取り組まれようとしている方、
その取組を徒労に終わらせないためにも、まずは成功事例からそのポイントを掴むことからはじめてみませんか。

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担当講師



講師
野部 剛(のべ たけし) ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長
一般財団法人 プロセスマネジメント財団 代表理事

早稲田大学卒業後、野村證券へ一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。
2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社。
執行役員を経て2010年7月に代表取締役社長に就任。
(著書)『営業は準備力: トップセールスマンが大切にしている営業の基本』『90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術』(ともに東洋経済新報社)、『成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する!!』(同文舘出版)等がある。


※講師は変更する可能性がございます

講義概要

同じ業種・業界、同じ営業改革を掲げている企業の中で
なぜ、一部の企業が飛び抜けた成果を出しているのか
~プロセスマネジメントアワード発表企業の取組みを分析・成功のポイントを解説~

講義スケジュール

2018年1月16日(火) 15:00~17:00(14:30受付開始)

受講料

無料 ※ご参加頂くには事前に申込みが必要です。

対象者

営業改革を掲げてもなかなか実行されない、
積極的に実行する人材が現れないとお悩みの経営者様

定員

限定30名
※ 1社3名様までとさせていただきます
※先着順とさせていただきます。
※申込み締切はセミナー開催日の3営業日前までです。

ご注意

・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
・本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
・セミナーの内容は、一部変更になる場合があります。ご了承ください。

開催場所

ベルサール東京日本橋
(東京都中央区日本橋2-7-1
 東京日本橋タワーB2・4F・5F)

<アクセス>
「日本橋駅」B6番出口直結(銀座線・東西線・浅草線)
「東京駅」八重洲北口徒歩6分(JR線)
「三越前駅」B6出口徒歩3分(銀座線・半蔵門線)

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)セミナー事務局
TEL: 03-6880-9540(代表)
E-mail: request@esm-ms.jp


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