開催終了いたしました。ご応募頂き誠にありがとうございました。

『なぜ、うちの会社は新規開拓が思ったように進まないのだろう?』
『新規開拓、うまい人もいれば、下手な人もいる。才能なのか?』

多くのお客様にとって、新規開拓は永遠の課題と言えるのではないでしょうか?

「1:5の法則」というものがあります。
『新規顧客に対する販売コストは、既存顧客に対する販売コストの5倍かかる傾向がある』
単純に考えると既存顧客の5倍、新規開拓は難しいと言えるのではないでしょうか。

5倍も難しい新規開拓を、みなさんは部下にどんな指示を出して取り掛からせていますか?
「テレアポしろ」「飛び込め」「とにかく今月数多く訪問しろ」など・・・。
「気合」と「根性」の指示をしていませんか?
もしくは、部下の才能に頼りきった新規開拓になっていませんか?

組織が継続的・計画的に結果を出すための重要なキーワードは 『質と量』 です。
しかし、"質"だけ追求しても行動"量"がついて来ないと結果が出ませんし、逆もしかりです。

本セミナーは『"質"と"量"』というキーワードを中心に、「USP」「鉄アレイモデル」「事前準備」 「仮説思考」「G-PDCA」など、新規開拓の仕組みを構築する際のポイントを解説します。

新規開拓がうまく進まない。組織的に新規開拓したいなど「新規開拓」に関して課題を お持ちの経営者様、営業幹部の皆様のご参加をお待ちしております。

本セミナーをきっかけに御社の「新規開拓の仕組み」を見直してみませんか。

内容

  • プロセスマネジメントとは何か?
  • 鉄アレイモデル、USPの重要性
  • 6大抵抗パターンと克服方法
  • 事前準備が8割
  • 逆算思考でG-PDCAを設計する
  • 「仮説の設定」がなぜ必要なのか?
  • 有効なアプローチツールとは
  • 特性と価値とは

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担当講師

講師
ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント
佐々 芳紀

大学卒業後、大手通信会社入社。
入社1年目に、新商品上期コンテスト部門で該当部門全営業100名中、3位を受賞。
その後、ソフトブレーン・サービスに入社。営業・マーケティング業務に従事。
一度当社を退社し、不動産金融業界に転身。入社3週間で当時最短で課長に就任。
部下8名のプレイングマネージャーとして活躍。全営業100名中1位、チームとしても全18グループ中1位を経験。
2010年に復帰。営業コンサルティングの経験の実績は述べ270社以上、そして自身の転職経験からの幅広い営業現場の知識を知っていることが強み。

※講師は予告なく変更になる場合がございます。


概要

セミナー名

『新規開拓をやれ!』と部下に言っても、いつまでも新規開拓は進まない
~気合いと根性に頼らない戦略的な営業組織を構築するには~

開催日時

2014年2月19日(水)15:00~17:00(受付開始時間 14:30)【開催終了致しました】

参加費用

無料

対象

経営者・営業幹部・マネージャー

定員

30名
※先着順とさせていただきます。
※申込み締切はセミナー開催日の3営業日前までとさせていただきます。

開催場所

税理士法人三部会計事務所 2ビル研修室
(郡山市緑町16-1)
◯JR郡山駅 車15分
◯市役所付近
◯駐車場有

お問い合わせ先

プロセスマネジメント大学 福島校
税理士法人三部会計事務所(東北税理士会)
<セミナー事務局 吉田>
TEL:024-922-1300

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