開催終了いたしました。ご応募頂き誠にありがとうございました。

みなさんはプロセスマネジメントという言葉を聞いた事がありますか。
プロセスマネジメントとはプロセスを管理することで、結果を最大化するマネジメント手法の事を指しています。

営業の現場は、結果が常に求められると思います。
多くの会社は数字だけ管理して、プロセスを管理している会社は少ないです。
結果を管理しても成果は出ません。

結果に至るまでのプロセスを管理しなければ成果は上がらないでしょう。
結果を出すための仕事の進め方や目標達成に向けた、各人の役割の認識を明確にすることが、特に営業現場で求められているのです。

本セミナーでは、民間ビジネススクールである「プロセスマネジメント大学」でこれまで3000名超の受講者が「営業組織の仕組みをつくり成果を出してきたノウハウ」をみなさんへご紹介いたします。またプロセスマネジメント大学の講座内容もご紹介いたします。

内容

  • どうすれば人は行動するのか?
  • 業績があがらない要因
  • 2つの型:「商談プロセス」と「面談ステップ」
  • なぜトップセールスマンをマネージャーにしても上手くいかないのか?
  • ソリューション営業とは
  • 「プロセスマネジメント」とは
  • プロセスマネジメント実践事例
  • 営業の“型”の必要性

担当講師

講師
プロセスマネジメント大学 沖縄校 校長
人財共育 株式会社
 知念 太郎(ちねん たろう)

略歴:
沖縄県生まれ。沖縄県立 首里高等学校、横浜商科大学 商学部 経営情報学科 卒業。
東京で修業後、沖縄に帰郷。
(株)ジャパンクレス入社、平成13年10月より代表取締役社長に就任。
二代目社長として自社独自の人事評価基準の作成、ISO9001の取得等によって社長の価値基準・判断基準を全社員に明確に示し、実践し続けてきた。
平成20年より地元有識者を講師に迎え、ビジネスネットワークセミナーを開催し、中小企業サポート事業に取り組み始める。
平成24年より、日本最大級のビジネスマッチングポータルサイト「WizBiz」と提携し、沖縄会員のネットワーク「いちゃりば倶楽部」を発足する。
「人と企業を育成し沖縄を創る!」の使命実現のため奔走中。
那覇商工会議所 金融部会 常任委員、北那覇法人会 第5支部 役員、沖縄国際大学 非常勤講師。 
著書「感動力の時代」(エンジェルプレス) がある。


概要

タイトル

『成果にこだわった行動に落とし込むための仕組みづくり
~プロセスマネジメントを通じてどう行動を実行させるのか?~

開催日時

2013年6月17日(月)19:00~20:30(受付開始時間 18:30)【開催終了しました】

参加費用

無料

対象

経営者・営業幹部

定員

40名
※事前お申込みが必要です。
※先着順とさせていただきます。

開催場所

【会場が変更になります】
沖縄産業支援センター<中研修室304>
(沖縄県那覇市字小禄1831番地1)
バス:
◯那覇バスターミナル向かい国税庁舎前の旭橋バス停から
89番糸満線で約10分金城バス停下車、金城バス停から徒歩3分
◯那覇バスターミナル向かい国税庁舎前の旭橋バス停から
56番浦添線で約10分金城バス停下車、金城バス停から
徒歩3分

モノレール:
◯那覇空港駅から約5分小禄駅下車、小禄駅から徒歩約15分

お問い合わせ先

プロセスマネジメント大学 沖縄校事務局
人財共育 株式会社
TEL: 098-871-2839
E-mail: pm-college@softbrain.co.jp