成果にこだわった行動に落とし込むための仕組みづくり~プロセスマネジメントを通じて どう行動を実行させるのか?~

みなさんはプロセスマネジメントという言葉を聞いた事がありますか。
プロセスマネジメントとはプロセスを管理することで、結果を最大化するマネジメント手法の事を指しています。

営業の現場は、結果が常に求められます。
多くの会社は数字だけ管理して、プロセスを管理している会社は少ないです。
また、結果を管理しても成果は出ません。
結果に至るまでのプロセスを管理しなければ成果は上がらないからです。
結果を出すための仕事の進め方や目標達成に向けた、各人の役割の認識を明確にすることが、営業現場で求められているのです。

本セミナーでは、民間ビジネススクールである「プロセスマネジメント大学」でこれまで3000名超の受講者が「営業組織の仕組みをつくり成果を出してきたノウハウ」をみなさんへご紹介いたします。

本セミナーをきっかけに御社の「仕組み」を見直してみませんか。

内容

・どうすれば人は行動するのか? ・営業の"型"の必要性
・業績があがらない要因 ・2つの型:「商談プロセス」と「面談ステップ」
・なぜトップセールスマンをマネージャーにしても上手くいかないのか?
・「プロセスマネジメント」とは ・ソリューション営業とは
・プロセスマネジメント実践事例  

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担当講師

講師
プロセスマネジメント大学 沖縄校 校長
人財共育 株式会社
 講師 知念 太郎(ちねん たろう)

昭和42年 沖縄県生まれ。
沖縄県立 首里高等学校、横浜商科大学 商学部 経営情報学科 卒業。
東京で修業後、沖縄に帰郷。自社独自の人事評価基準の作成、ISO9001の取得等に
よって価値基準・判断基準を全社員に明確に示し、実践し続けてきた。

「人と企業を育成し沖縄を創る!」の使命実現のため、平成20年より地元有識者を
講師に迎え、ビジネスネットワークセミナーを開催し、中小企業サポート事業に
取り組み始める。
県外は東京の上場企業を始め、県内は某業界最大手企業等、十数社の経営サポートを通し
「仕事の仕組み作り」「人創り」を支援し、企業の「結果の最大化」を実現している。
BS11「中小企業ビジネスジャーナル」~売れる営業マンの育て方~(平成29年4月全国放送)にゲスト出演、
インターネットラジオ「知念太郎のゆいま~るOKINAWA」放送中等、メディアでも活躍中。

著書「感動力の時代」(エンジェルプレス) がある。

スモールサン プロセスマネジメントプロデューサー
インテリジェンス・アソシエイト・セルフプロデュース・コーチ
沖縄国際大学 法学部 非常勤講師


※講師は予告なく変更になる場合がございます。

講義概要

成果にこだわった行動に落とし込むための仕組みづくり
~プロセスマネジメントを通じてどう行動を実行させるのか?~

講義スケジュール

2018年2月14日(水)19:00~20:30 (受付時間18:30~)  

受講料

無料

対象者

経営者・営業幹部・マネージャー

定員

先着30名様
※申込み締切はセミナー開催日の3営業日前までです。
※先着順とさせていただきます。
※ご参加頂くには事前に申込みが必要です。

ご注意

・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
・本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。

開催場所

沖縄産業支援センター
(〒901-0152 沖縄県那覇市字小禄1831番地1)
<アクセス>
バス:『旭橋』発 89番糸満線または56番浦添線
→『金城(カナグスク)』にて下車
モノレール:ゆいレール『小禄駅』より徒歩15分

お問い合わせ先

プロセスマネジメント大学 沖縄校事務局
人財共育 株式会社
TEL: 098-871-2839
E-mail: pm-college@softbrain.co.jp


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