ソフトブレーン・サービス(株)セミナー事務局
TEL: 03-6880-2610(代表)
E-mail:pm-college@softbrain.co.jp
『なぜ、うちの会社は新規開拓が思ったように進まないのだろう?』
『新規開拓、うまい人もいれば、下手な人もいる。才能なのか?』
多くのお客様にとって、新規開拓は永遠の課題と言えるのではないでしょうか?
「1:5の法則」というものがあります。
『新規顧客に対する販売コストは、既存顧客に対する販売コストの5倍かかる傾向がある』
単純に考えると既存顧客の5倍、新規開拓は難しいと言えるのではないでしょうか。
5倍も難しい新規開拓を、みなさんは部下にどんな指示を出して取り掛からせていますか?
「テレアポしろ」「飛び込め」「とにかく今月数多く訪問しろ」など・・・。
「気合」と「根性」の指示をしていませんか?
もしくは、部下の才能に頼りきった新規開拓になっていませんか?
組織が継続的・計画的に結果を出すための重要なキーワードは 『質と量』 です。
しかし、"質"だけ追求しても行動"量"がついて来ないと結果が出ませんし、逆もしかりです。
本セミナーは『"質"と"量"』というキーワードを中心に、「USP」「鉄アレイモデル」「事前準備」 「仮説思考」「G-PDCA」など、新規開拓の仕組みを構築する際のポイントを解説します。
新規開拓がうまく進まない。組織的に新規開拓したいなど「新規開拓」に関して課題を お持ちの経営者様、営業幹部の皆様のご参加をお待ちしております。
本セミナーをきっかけに御社の「新規開拓の仕組み」を見直してみませんか。
ご記入戴いた情報は、ソシオス・イーパートナーズ株式会社、ミカド電装商事株式会社、ソフトブレーン・サービス株式会社にて共有します。
各種商品・サービスのご案内、及び、その他の情報提供に利用いたします。
各企業は個人情報保護法およびその他関連法令及びガイドラインを遵守いたします。
三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)を経て、ソフトブレーン(株)に入社。
現在はソフトブレーン・サービス(株)会長を務める。
銀行員時代を含め、2万社を超える企業経営者からの相談を受けるなど、営業プロセス構築に関するコンサルティングで中堅・中小ベンチャー企業の経営者からの支持も高い。
著書に「宋文洲直伝 売れる組織」(日経BP社)、「会社の見直し方」(幻冬舎)。
※講師は予告なく変更になる場合がございます。
『新規開拓をやれ!』と部下に言っても、いつまでも新規開拓は進まない
~気合いと根性に頼らない戦略的な営業組織を構築するには~
2014年3月11日(火)16:00~18:00(受付開始時間 15:45)【開催終了致しました】
無料
経営者・営業幹部・マネージャー
30名
※先着順とさせていただきます。
※申込み締切はセミナー開催日の3営業日前までとさせていただきます。
ミカド電装株式会社
(宮城県仙台市若林区新寺3丁目4-30 3階会議室)
○仙台駅東口 徒歩9分
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