「新規開拓をやれ!」と部下に言ってもいつまでも新規開拓は進まない

『なぜ、うちの会社は新規開拓が思ったように進まないのだろう?』
『新規開拓、うまい人もいれば、下手な人もいる。才能なのか?』

多くのお客様にとって、新規開拓は永遠の課題と言えるのではないでしょうか?
「1:5の法則」というものがあります。

『新規顧客に対する販売コストは、既存顧客に対する販売コストの5倍かかる傾向がある』
単純に考えると既存顧客の5倍、新規開拓は難しいと言えるのではないでしょうか。

5倍も難しい新規開拓を、みなさんは部下にどんな指示を出して取り掛からせていますか?

「テレアポしろ」「飛び込め」「とにかく今月数多く訪問しろ」など・・・。
「気合」と「根性」の指示をしていませんか?

もしくは、部下の才能に頼りきった新規開拓になっていませんか?

組織が継続的・計画的に結果を出すための重要なキーワードは 『質と量』 です。
しかし、“質”だけ追求しても行動“量”がついて来ないと結果が出ませんし、逆もしかりです。

本セミナーは『“質”と“量”』というキーワードを中心に、「USP」「鉄アレイモデル」「事前準備」「仮説思考」「G-PDCA」など、新規開拓の仕組みを構築する際のポイントを解説します。

新規開拓がうまく進まない。組織的に新規開拓したいなど「新規開拓」に関して課題を
お持ちの経営者様、営業幹部の皆様のご参加をお待ちしております。

本セミナーをきっかけに御社の「新規開拓の仕組み」を見直してみませんか。

<内容>

  • ・プロセスマネジメントとは何か?
  • ・逆算思考でG-PDCAを設計する
  • ・鉄アレイモデル、USPの重要性
  • ・「仮説の設定」がなぜ必要なのか?
  • ・6大抵抗パターンと克服方法
  • ・有効なアプローチツールとは
  • ・事前準備が8割
  • ・特性と価値とは

※セミナー内容は変更になる場合がございます。何卒、ご了承の程、よろしくお願い致します。

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担当講師



講師プロフィール
沢田 元一郎(さわだ げんいちろう)
ミカド電装商事株式会社 代表取締役社長
プロセスマネジメント大学仙台校 校長 

1962年仙台市生まれ。中央大学卒。
大学を卒業後、メーカーに就職。その後、父から引き継いだミカド電装商事はバブル崩壊の影響で大赤字。
翌年赤字からは脱するが、業績は伸び悩んでいた。そんな時に「プロセスマネジメント」と出会い業績が一変。
営業利益が導入からわずか3年で500%に成長。以来、東北でプロセスマネジメントを広げる事に従事。
プロセスマネジメント大学の講師を4期務め、その経験を生かした小説「お寿司屋さんがプロセスマネジメントを学んだら(B00HXQH1N8)」をamazonにて電子出版。


講義概要

「新規開拓をやれ!」と部下に言ってもいつまでも新規開拓は進まない
~気合いと根性に頼らない戦略的な営業組織を構築するには~

講義スケジュール

2017年12月19日(火)15:00~17:00(14:30 受付開始)

受講料

無料 ※事前にお申込みが必要です。

対象者

経営者・営業幹部限定・営業幹部・営業マネージャー
※対象以外の方は、お断りさせて頂きます。

定員

先着20名様  ※定員に達し次第締め切らせていただきます。

※申込み締切はセミナー開催日の3営業日前までです。
※先着順とさせていただきます。
※1社につき3名様までとさせていただきます。

ご注意

 ・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
 ・本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
 ・セミナーの内容は、一部変更になる場合があります。ご了承ください。

開催場所

ミカド電装商事株式会社 3階セミナールーム
(宮城県仙台市若林区新寺3-4-30)

※JR仙台駅東口徒歩10分 地下鉄宮城野通駅徒歩5分
※お車でいらっしゃる方は近隣のコイン駐車場をご利用ください

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)
プロセスマネジメント大学<事務局>
TEL: 03-6880-9540(代表)
E-mail: pm-college@softbrain.co.jp


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ご記入戴いた情報は、ミカド電装商事株式会社、ソシオス・イーパートナーズ株式会社、ソフトブレーングループにて共有します。
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