お客様が一回だけではなく再び買いたい。と思う意志や行動に繋がるように
企業に対して“ロイヤリティ”を感じてもらう。そのために、お客様にあらゆる満足度を
高めてもらう「顧客満足度」調査も行われている企業も多いでしょう。

顧客満足度を高めるために、カスタマーセンターを設立したり、会社のビジョンを
「顧客満足は従業員満足から」として従業員に意識付けさせたり。等と
色々な方法を取られている企業があります。
しかし、弊社は顧客満足度を上げる一番の近道は「営業の質」を上げることだと考えます。
それは、営業こそがお客様との距離が一番近いからです。

本セミナーでは、顧客満足度を上げる為に「営業」は何が出来るのか?をテーマに
話をいたします。
以下の課題を感じているお客様は特に参加をお薦めします。

□ 市場が縮小傾向で、新規顧客の獲得が難しくなっている。
□ 最近、既存ユーザーが他社に流出するケースが多い。
□ せっかく開けた「口座」が、結局一回きりの取引で終わっているケースが多い。
□ 担当営業に対するクレームが多い。
□ 会社にとって拡大余地がある重要な顧客にも関わらず、取引金額が増えない。
□ 付け焼き刃的な営業スタイルから脱却したい。

これまで【顧客満足】に関するセミナーは開催しておりません。今回、初の試みです。
ですが、みなさまにとって有益なセミナーであると確信を持っております。ぜひご参加ください。

内容

  • 売れる仕組み4ステップによる仕組み作り
  • win-win or  No-Deal
  • お客様の本当の理解「ニーズの全容」とは
  • 既存顧客を「ファン化」するには
  • お客様は「自分のニーズ」を知らない
  • LWPでお客様を差別化しろ!

担当講師



講師
ソフトブレーン・サービス(株) 取締役会長
小松 弘明(こまつ ひろあき)

略歴:
三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)を経て、ソフトブレーン(株)に入社。
現在はソフトブレーン・サービス(株)会長を務める。
銀行員時代を含め、2万社を超える企業経営者からの相談を受けるなど
営業プロセス構築に関するコンサルティングで
中堅・中小ベンチャー企業の経営者からの支持も高い。
著書に「宋文洲直伝 売れる組織」(日経BP社)、「会社の見直し方」(幻冬舎)。

※講師は予告なく変更になる場合がございます。


セミナー名

顧客満足度を上げるのは営業だ!「また買いたくなる」営業の仕組みとは

※セミナータイトル、講師、内容が変更になることがございます。ご了承ください。

講義スケジュール

2012年4月4日(水) 15:00~17:15(受付開始14:30~)

受講料

お一人様につき 3,000円 (税込)

対象者

顧客深耕型、ルート型、アカウント型営業で課題をお持ちの経営者様、営業幹部・営業マネージャーの皆様

定員

限定30名
※先着順とさせていただきます。

開催場所

ソフトブレーングループ本社 セミナールーム
(東京都中央区八重洲2-3-1 住友信託銀行八重洲ビル9階)
◇JR山手線 東京駅 八重洲北口 徒歩1分

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)
セミナー事務局
TEL: 03-6880-2610(代表)
E-mail: request@esm-ms.jp