開催終了いたしました。
ご応募いただき誠にありがとうございました。

プロセスマネジメントをやってはいるけど、思うように営業結果につながっていない。
何となく数字的に物足りない、とお悩みではないでしょうか。

『売上高 前年比242.4%UP』実際に弊社と一緒にプロセスマネジメントに取り組んで頂いて、 素晴らしい結果を出されたお客様の数字です。

近年では、プロセスマネジメントを実施されている企業やマネージャーの方が増えてきました。
実は、上記の売上高242.4%UPを達成されたお客様も以前から「プロセスマネジメントをやっている。」 とおっしゃっていたのです。

そんな企業が、なぜ今さらプロセスマネジメントに取り組んで、成果を上げることができたのか?

ここに、営業活動の見える化と企業収益との関係について
調査した2つのレポートがあります。

【図1】プロセス分解の有無による売上高比較

プロセス分解している プロセス分解していない
図1は、プロセス分解を行っている企業と行っていない企業、それぞれ売上高との相関性を表したものです。
プロセス分解の実施・未実施は、売上高に対する相関性はほとんどありませんでした。

【図2】プロセスマネジメントの実施による売上高比較

プロセスマネジメントしている プロセスマネジメントしていない
図2は、プロセス分解をするだけでなく、KPIを決め、プロセスマネジメントを実行している企業と、実行していない企業との売上高との相関性を示したものです。
KPIを決め、プロセスマネジメントを実行している企業は、実行していない企業に比べて売上高の増加傾向が10%以上高かったのです。

以上の調査から言えることは

「プロセス分解をしているだけでは、あまり成果を望めない」が、「プロセス分解した上 で、見える化し、“計測”し、改善するというプロセスマネジメントを実行すれば効果は高い」ということです。

本セミナーでは、「なぜ、今プロセスマネジメントに取り組む必要があるのか。」という所から、 営業結果につながるプロセスマネジメント実行のポイントまでお話させて頂きます。

戦略的な業績向上を実践したいとお考えの経営者様・人事ご担当者様、 改めて「プロセスマネジメント」を学んでみませんか。

担当講師



講師
ソフトブレーン・サービス(株) 取締役会長
小松 弘明(こまつ ひろあき)

略歴:
三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)を経て、ソフトブレーン(株)に入社。
現在はソフトブレーン・サービス(株)会長を務める。
銀行員時代を含め、2万社を超える企業経営者からの相談を受けるなど
営業プロセス構築に関するコンサルティングで
中堅・中小ベンチャー企業の経営者からの支持も高い。
著書に「宋文洲直伝 売れる組織」(日経BP社)、「会社の見直し方」(幻冬舎)。

※講師は予告なく変更になる場合がございます。


概要

タイトル

~1から学ぶシリーズ 第一弾~
今だからこそ学ぶプロセスマネジメントの基本

○次回予告○
~1から学ぶシリーズ~
第二段: ソリューション営業の基本(仮)
第三弾: 営業に必要なマーケティングとは?(仮)

開催日時

2013年4月17日(水)  16:00~18:00 (※15:30から受付開始) 【開催終了しました】

参加費用

お1人様¥5,000(税込)

対象

経営者・営業幹部

定員

30名
※1社につき2名様までとさせていただきます

開催場所

八重洲サンスカイルーム
(東京都中央区八重洲2-2-1 日本酒類販売新八重洲口ビル7階)
◯JR「東京駅」八重洲中央口より徒歩2分
◯ 銀座線 京橋駅 7番出口 徒歩5分

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)<セミナー事務局>
TEL: 03-6880-2610(代表)
E-mail: pm-college@softbrain.co.jp