開催終了いたしました。ご応募頂き誠にありがとうございました。

【1・課題】

多くの企業では、従来の物やサービスを売る営業からお客様の課題を解決するソリューション営業の必要性を感じ、組織全体でシフトされております。

一方で、「自分は出来るのに、ソリューション営業が出来る人材が育たない!」と悩んでいる企業様も多くいらっしゃるようです。

※ソリューション営業を課題としている企業様のアンケートを一部ご紹介致します。
◎現在御社が抱えている課題をお書きください◎

※2013年 ソフトブレーン・サービス セミナー事前アンケートより

  • ステークホルダーに対し、課題解決型営業の提案から構築までを実現出来る人材がなかなか育成できない。(カード系企業 部長代理)
  • ITソリューションやコンサルなど、顧客ごとにカスタマイズする必要があるソリューション営業におけるプロセスの型(一般化)が中々作り出せず、属人的な要素が多い営業手法となっている。(複合機メーカー 室長)
  • ソリューション営業への変革遅れが課題である。(システム系企業 部長)
  • 営業スタイルが営業兼配送(セールスドライバー)となっており、納品がメインとなっている営業もいる。強い営業組織にしたいが具体的な進め方を学び実行したいと思っております。 (園芸関連企業 専務取締役)

【2・課題解決の為には…】

なぜ、自身ではできるのに、ソリューション営業を実行できる人材育成ができないのか。
それは、皆様が「有能な」営業マンで感覚的に営業活動を行っているからなのです。
人材育成の為には、感覚で教えるのではなく、
科学的に分解された、具体的な方法で伝えることが必要です。

【3・本セミナーでお話すること】

弊社は、いろいろな業種業態、営業スタイルの2000名以上のトップセールスの方にインタビューをさせて頂き、 トップセールスの方に共通する「スキル」を抽出・分解しました。
本セミナーでは、効果的に部下の育成をするために必要なことを、
弊社代表取締役社長 野部がお話させて頂きます。

ソリューション営業のできる営業マンを育成し、営業組織のレベルアップを図りたいマネージャーの方、 この機会に、「ソリューション営業を科学・分解する方法」を学んでみませんか。

【4・お客様の声】

※弊社研修を受講された方のアンケートを一部ご紹介致します。

※2013年 ソフトブレーン・サービス 研修アンケートより

担当講師



講師
野部 剛(のべ たけし)
一般財団法人 プロセスマネジメント財団 代表理事
ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長

早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。
本店勤務。4年間一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。
2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社。
執行役員を経て2010年7月に代表取締役社長に就任。
営業マーケティングに関するセミナーや企業研修は、年間200回を超える。
著書に「90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術 」(東洋経済新報社)
成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する! 』(同文舘出版)がある。


概要

タイトル

~1から学ぶシリーズ 第二弾~
効果的に人材育成を実現するポイント
『ソリューション営業を科学・分解する方法』

○次回予告○
~1から学ぶシリーズ~
第三弾: 営業に必要なマーケティングとは?(仮)

開催日時

2013年5月28日(火)16:00~18:00 (※15:30から受付開始) 【開催終了しました】

参加費用

お1人様5,000円(税込)

対象

経営者・営業幹部の方

定員

30名
※1社につき2名様までご参加可能とさせていただきます。

開催場所

ソフトブレーングループ本社 セミナールーム
(東京都中央区八重洲2-3-1 住友信託銀行八重洲ビル9F)
○JR山手線 「東京」駅 八重洲中央南口 徒歩3分
○東京メトロ銀座線 「京橋」駅 7番出口徒歩5分

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)<セミナー事務局>
TEL: 03-6880-2610(代表)
E-mail: pm-college@softbrain.co.jp