営業マスターコース東京校説明会

開催終了いたしました。ご応募頂き誠にありがとうございました。
弊社がお手伝いさせて頂いた4500社以上の企業様を分析すると、 経営陣や営業幹部が営業マニュアルや型を提供し現場を支援しいても、改革に失敗している企業には以下のような特徴があります。
① 営業マンは営業マニュアルを携帯しているが、ほとんど見ることはなく、
  内容を答えることが出来ない。
② マネジャーは営業マニュアル・型を活用したマネジメントをしていない。
③ ロープレを実施するが、2、3回で終わり続かない。
④ 営業マネジャーは自社の営業マニュアルを活用するよう指導するが、
  営業マンは返事のみで行動しない。
これらに共通するのは、現場に営業マニュアルや型を定着させ、
実際に行動させるマネジメントの仕組みがないということです。

ソフトブレーン・グループの調査によると、営業マニュアルや型がある組織とない組織では、
収益に大きな違いはみられませんでした。一方で、営業マニュアルや型を実行している組織は、売上、営業利益ともに10%以上高いという調査結果が得られたのです。
成果を挙げるためには、現場を動かす必要があります。貴社では営業マニュアルや型作ることだけで満足はしてしまっていませんか?


本セミナーは、営業幹部・営業マネジャー向けに、
「自社の営業マニュアル・型を構築した後、どのように活用し、浸透継続させるか?」
営業マネジメント5つの鍵をお伝えする特別講座となります。
“インプット・アウトプット”というキーワードを中心に企業の内容を特別に一部お話します。
また、成功企業の事例を実際に紹介させて頂きます。貴社の営業力強化にご活用ください。
☆成功事例企業一部ご紹介☆            

○ 5年間で売上20億円⇒60億円に倍増
   営業80人が商談のロープレを実践・継続することで、スキルの底上げを実現。
                          (商社/従業員数150名) 
○ 新規顧客の獲得件数3年間で3.4倍
   CS部門と営業部門との共同でマニュアルを作成。1回/週にマニュアルを更新・
   活用することで、現場に即したマネジメントを実現。
                        (ITシステム販売/従業員数60名)

担当講師


講師
ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント
佐々 芳紀

大学卒業後、大手通信会社入社。
入社1年目に部門全営業の成績優秀者としてセールスコンテスト受賞。
その後ソフトブレーン・サービスに入社し、中小企業経営者・経営幹部に対し営業・マーケティングコンサルティングサービスを提供。
一度当社を離れ、上場企業の不動産金融業界に転身。
入社3週間で当時最短で営業管理職へ。
解体寸前の最下位セクションを立て直し1位へ導く。個人としても全営業中1位の経験を持つ。
2010年にソフトブレーン・サービスに復帰。営業コンサルティング経験の実績は、大手企業から
中小ベンチャー企業まで述べ778社、そして自身の転職経験からの幅広い営業現場の知識を知っていることが強み。
「現場の課題を熟知していて、行動に繋がりやすい講義だ」との評価を多数いただいている。
現在、企業向け営業コンサルティングの講師、及びプロセスマネジメント大学事務局長と講師を務める。

※講師は予告なく変更になる場合がございます。


講義概要

【プロセスマネジメント大学特別講義】
マニュアル・型の活用で現場を動かす営業マネジメント5つの鍵

講義スケジュール

2015年7月1日(水)16:00~18:00 (※15:30から受付開始)

受講料

5000円
※事前にお申込みが必要です。
※当社のプログラムを受講した方は無料です。

対象者

経営者・営業幹部限定

定員

先着20名様
※申込み締切はセミナー開催日の3営業日前までです。
※定員に達し次第締め切らせていただきます。
※1社につき2名様までとさせていただきます。

ご注意

・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
・本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。

開催場所

TKP東京駅前カンファレンスセンター
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-20 石塚八重洲ビル
※1階に『本間ゴルフ』があるビルになります。
◆JR線 『東京駅』八重洲北口 徒歩1分
◆東京メトロ東西線『大手町駅』B9出口 徒歩3分
◆東京メトロ銀座線 『日本橋駅』A3出口 徒歩3分

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)
プロセスマネジメント大学<事務局>
TEL: 03-6880-2610(代表)
E-mail: pm-college@softbrain.co.jp