このようなお悩みをお持ちの経営者様、マネージャー様必見です!

▼新規顧客の開拓ができない(増えない)
▼既存顧客と関係構築はできているが売上が伸び悩んでいる
▼営業パーソンは指示通りの件数を訪問しているが受注数が減ってきている
▼会議で立てた計画がいつも計画倒れで終わってしまう
▼営業パーソンが同じ様な失敗を繰り返し生産性があがらない



目標予算を達成するために、多くの企業が営業改革に取り組まれている中で一番多く課題として挙げられるのが「新規顧客開拓」です。

既存顧客からの売上が上がりにくくなっている昨今の営業現場では、 将来の売上につながるお客様を開拓することの重要性が叫ばれています。
一般的に、新規顧客開拓は既存顧客深耕の5倍のコストがかかると言われており、 コストをかけて様々な取組みをしても、成果を上げている企業様は僅かです。

なぜ失敗してしまうのか?
その理由の多くは、下記3つのケースに分けられます。
<ケース1> そもそも「やり方」が間違っている
<ケース2> 継続的に続けられる「仕組み」がない
<ケース3> 営業パーソンの成長を見える化する「評価方法」がない



今回のセミナーでは、
この課題を解決に導く“新規顧客開拓が組織定着する”ためのポイントをお伝えし、 新規顧客開拓のPDCAサイクルを簡単に回す方法をご紹介いたします。

新規顧客開拓にお悩みの経営者様、マネージャー様向けに 明日から取り組める解決策を学ぶことができる、貴重な機会となっております。
ぜひご参加ください!

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担当講師


講師
ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント
一般財団法人 プロセスマネジメント大学 事務局長

佐々 芳紀

大学卒業後、大手通信会社入社。入社1年目に部門全営業の成績優秀者としてセールスコンテスト受賞。その後ソフトブレーン・サービスに入社し、中小企業経営 者・経営幹部に対し営業・マーケティングコンサルティングサービスを提供。
一度当社を離れ、上場企業の不動産金融業界に転身。入社3週間で当時最短で営業 管理職へ。解体寸前の最下位セクションを立て直し1位へ導く。個人としても全営業中1位の経験を持つ。
2010年にソフトブレーン・サービスに復帰。営業コンサルティング経験の実績は、大手企業から中小ベンチャー企業まで述べ778社、そして自身の転職経験からの幅広い営業現場の知識を知っていることが強み。現場の課題を熟知していて、行動に繋がりやすい講義だ」との評価を多数いただいている。現在、企業向け営業コンサルティングの講師、及びプロセスマネジメント大学事務局長と講師を務める。


※講師は予告なく変更となる恐れがございます。

概要

タイトル

新規顧客開拓を成功に導く3つのポイント~勝ち続ける営業組織を構築するには~
<プロセスマネジメント大学 営業マスターコース 説明会>

開催日時

2019年7月3日(水) 15:00~17:30 (14:45から受付開始)

参加費用

無料

対象

営業人材育成に真剣に取り組んでいる経営者様、営業幹部・営業マネージャーの皆様

定員

20名
※1社につき2名様までとさせていただきます。
※先着順とさせていただきます

ご注意

・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
・本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
・セミナーの内容は、一部変更になる場合があります。ご了承ください。

開催場所

ソフトブレーングループ本社 セミナールーム
(東京都中央区日本橋1-4-1
日本橋一丁目三井ビルディング19階)
<アクセス>
東京メトロ銀座線・東西線・都営地下鉄浅草線「日本橋」駅C1出口から直結
東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅B6出口から徒歩3分
JR各線「東京」駅八重洲北口より徒歩6分

※会場は変更となる可能性がございます。

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お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)<セミナー事務局>
TEL:03-6880-9540
E-mail: pm-college@softbrain.co.jp