成果にこだわった行動に落とし込むための仕組みづくり~プロセスマネジメントを通じて どう行動を実行させるのか?~

みなさんはプロセスマネジメントという言葉を聞いた事がありますか。
プロセスマネジメントとはプロセスを管理することで、結果を最大化するマネジメント手法の事をいいます。

営業の現場は、結果が常に求められます。
また、多くの会社は結果だけを管理し、プロセスを管理していないのが現状です。
しかし、結果だけを管理しても成果が出ないのが現実で、成果を上げるには、結果に至るまでのプロセスを管理しなければなりません。
今、営業現場で求められていることは、結果を出すための仕事の進め方(プロセスマネジメント)や、目標達成に向けた各自の役割責任を正しく認識することです。

本セミナーでは、民間ビジネススクールである「プロセスマネジメント大学」でこれまで5,761名の受講者が学び、「営業組織の仕組みづくり」により成果を出してきたノウハウをみなさんにご紹介いたします。

本セミナーをきっかけに御社の「仕組み」を見直してみませんか。

内容

・どうすれば人は行動するのか? ・営業の"型"の必要性
・業績があがらない要因 ・2つの型:「商談プロセス」と「面談ステップ」
・なぜトップセールスマンをマネージャーにしても上手くいかないのか?
・「プロセスマネジメント」とは ・ソリューション営業とは
・プロセスマネジメント実践事例  

※セミナー内容は変更になる場合がございます。何卒、ご了承の程、よろしくお願い致します。

お申し込みはこちらから
お申し込みはこちらから

担当講師


講師
佐々 芳紀
ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント
一般財団法人 プロセスマネジメント財団 事務局長

大学卒業後、大手通信会社入社。
入社1年目に部門全営業の成績優秀者として
セールスコンテスト受賞。その後ソフトブレーン・サービスに入社し、中小企業経営者・
経営幹部に対し営業・マーケティングコンサルティングサービスを提供。
一度当社を離れ、上場企業の不動産金融業界に転身。
入社3週間で当時最短で営業管理職へ。
解体寸前の最下位セクションを立て直し1位へ導く。
個人としても全営業中1位の経験を持つ。2010年にソフトブレーン・サービスに復帰。
営業コンサルティング経験の実績は、大手企業から中小ベンチャー企業まで述べ778社、
そして自身の転職経験からの幅広い営業現場の知識を知っていることが強み。
「現場の課題を熟知していて、行動に繋がりやすい講義だ」
との評価を多数いただいている。
現在、企業向け営業コンサルティングの講師、
及びプロセスマネジメント大学事務局長と講師を務める。


※講師は予告なく変更になる場合がございます。

講義概要

成果にこだわった行動に落とし込むための仕組みづくり
~プロセスマネジメントを通じて どう行動を実行させるのか?~
<プロセスマネジメント大学 営業マスターコース 説明会>

講義スケジュール

2019年8月2日(金)15:00~17:30 (受付時間14:45~)  

受講料

無料

対象者

営業人材育成に真剣に取り組んでいる
経営者、営業幹部、営業マネージャーの皆様

定員

先着20名様
1社2名様までとさせていただきます
※先着順とさせていただきます。
※ご参加頂くには事前に申込みが必要です。

ご注意

  • 同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。また、本セミナーは法人向けのため、個人のお客様のお申込みはお断りさせていただく可能性がございます。
  • 本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
  • セミナーの内容は、一部変更になる場合があります。また、プロセスマネジメント大学卒業生の方、及び説明会・セミナーへご参加頂いただいた方は、一部内容が重複する可能性があります。予めご了承ください。

開催場所

ソフトブレーングループ本社 セミナールーム
(東京都中央区日本橋1-4-1
日本橋一丁目三井ビルディング19階)
<アクセス>
東京メトロ銀座線・東西線・都営地下鉄浅草線「日本橋」駅C1出口から直結
東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅B6出口から徒歩3分
JR各線「東京」駅八重洲北口より徒歩6分

※会場は変更となる可能性がございます。

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)
プロセスマネジメント大学<事務局>
TEL: 03-6880-9540(代表)
E-mail: pm-college@softbrain.co.jp


お申し込みはこちらから
お申し込みはこちらから