多くのお客様にとって、新規開拓は永遠の課題と言えるのではないでしょうか?

「1:5の法則」というものがあります。
『新規顧客に対する販売コストは、既存顧客に対する販売コストの5倍かかる傾向がある』
単純に考えると既存顧客の5倍新規開拓は難しいと言えるのではないでしょうか。

5倍も難しい新規開拓をみなさんは部下にどんな指示を出して取り掛からせていますか?
まさか「テレアポしろ」「飛び込め」「とにかく今月数多く訪問しろ」など。
気合と根性の指示をしていませんか?
もしくは、部下の才能に頼った新規開拓になっていませんか?

組織が継続的・計画的に結果を出すための重要なキーワードは『質と量』です。
“質”だけ追求しても行動“量”がついて来ないと結果が出ませんし、逆もしかりです

本セミナーは『“質”と“量”』というキーワードを中心に、「USP」「鉄アレイモデル」
「事前準備」「仮説思考」「G-PDCA」など、新規開拓の仕組みを構築する際の
ポイントを解説します。

新規開拓がうまく進まない。組織的に新規開拓したいなど「新規開拓」に関して課題を
お持ちの経営者様、営業幹部の皆様のご参加をお待ちしております。

内容

  • プロセスマネジメントとは何か?
  • 鉄アレイモデル、USPの重要性
  • 6大抵抗パターンと克服方法
  • 事前準備が8割
  • 逆算思考でG-PDCAを設計する
  • 「仮説の設定」がなぜ必要なのか?
  • 有効なアプローチツールとは
  • 特性と価値とは

担当講師



講師
野部 剛(のべ たけし) 
ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長
一般財団法人プロセスマネジメント財団 代表理事

略歴:
1996年、早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。本店勤務。4年間一貫して、リテール営業。
トップ営業マンとして活躍。
2005年5月、ソフトブレーン・サービス株式会社入社、執行役員を経て
2010年7月に代表取締役社長に就任。
営業マーケティングに関するセミナーを多数開催している。
著書に「90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術」(東洋経済新報社)


講義概要

組織的な新規開拓方法を学ぶセミナー
「新規開拓をやれ!」と部下に言ってもいつまでも新規開拓は進まない
~気合いと根性に頼らない戦略的な営業組織を構築するには~

講義スケジュール

2012年3月6日(火) 15:00~17:00 (受付開始14:30~)【満員御礼のため終了】

受講料

お一人様につき¥5,000(税込) ※当日受付でお支払いいただきます

対象者

新規開拓に課題をお持ちの
経営者様、営業幹部・営業マネージャーの皆様

定員

限定30名
※先着順とさせていただきます。

開催場所

ソフトブレーングループ本社 セミナールーム
(東京都中央区八重洲2-3-1 住友信託銀行八重洲ビル9階)
◇JR山手線 東京駅 八重洲北口 徒歩1分
※コレド日本橋の斜向かいです。

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)
セミナー事務局
TEL: 03-6880-2610(代表)
E-mail: request@esm-ms.jp