WEBエキスパートコース

プロセスマネジメント大学 WEBコースについて

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WEBエキスパートコース 第1回 WEBマーケティングプロセス論

WEBマーケティングの基礎を学び、売れる仕組みを理解する

マーケティングの基本戦略の立案

Webマーケティングに取り組むための第一歩は、マーケティング活動の基本設計として、「何を売るか?」「誰に売るか?」「どのように売るか?」を検討することからスタートします。
ターゲットを絞り込み、商品のUSP(独自の強み)を洗い出し、その適切な組み合わせを検討した上で、アプローチのためのプロセス設計に取り組みます。

WEBエキスパートコース 第2回 アクセスログ解析論

アクセスログ解析の理解と、結果を活かした提案を行う

アクセスログ解析とは?

WEBマーケティングでは、PDCA「Plan(計画)⇒Do(実行)⇒Check(検証)⇒Action(改善行動)」サイクルを回し、日々改善活動を行っていくことが非常に重要です。特に、インターネットの世界では改善の元になる客観的なデータを入手することが可能です。それがアクセスログです。

アクセスログ解析で使われている基本的な用語と意味、それぞれの基本的な見方などをまず理解していただきます。

WEBエキスパートコース 第3回 アクセスログ解析勉強会 (認知経路分析)

ユーザーを分析し、集客へ繋げるポイント

ユーザーのアクションを多用な角度から分析

自社HPを訪れるユーザーを細かく分析する方法、及び分析した結果に基づいた、ユーザーへの効果的なアプローチ方法について解説を行います。メールマガジンを活用した集客、メールマーケティングの重要性についても解説します。

基準値・目標値との乖離を発見できるスキルを身に付けることで具体的な改善策を立案できます。

WEBエキスパートコース  4回 アクセスログ解析勉強会 (行動コンバージョン分析)

行動・コンバージョンを知る

お問合せ等のアクションに至った訪問者を分析

Webサイトの成約率に影響を与える基本要素の理解、またコンバージョンに至るケース・至らないケース、それぞれを分析し理解を深めます。よりコンバージョン獲得へつながる施策を導き出すポイントを解説します。

ユーザー分析とともに、全体の戦略立てに活用できる考え方を理解できます。

WEBエキスパートコース 第5回 PDCA実践論

目標達成のためのPDCAサイクルを行う

WebマーケティングにおけるPDCAとは

WEBマーケティングで非常に重要な、PDCA「Plan(計画)⇒Do(実行)⇒Check(検証)⇒Action(改善行動)」サイクルですが、やみくもに変更を加えていくだけでは、なかなか成果には現れません。掲げた目標を達成するために日々行うべき改善活動について、データを元に客観的視点で解説します。

KPI,営業計画の策定から具体的な改善サイクルまでを理解することで成果につながるPDCAを積み重ねていくことが出来ます。

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