結果を管理しても、結果は出ません。結果に至るためには、それに至るための然るべきプロセスがあります。
結果はプロセスの延長です。マネジメントとは、結果や人間の管理ではなく、プロセスの管理が重要です。
「プロセスマネジメント」とは、プロセスを管理することで、結果を最大化するマネジメント手法のことです。
目指すべき結果に至る営業活動を分解し、そのプロセスを見える化し、標準化する。
そのプロセスの計画・実行・計測・分析・改善(G-PDCA)することができるマネジメントの仕組みのことをいいます。
結果を管理しても、結果は出ません。結果に至るためには、それに至るための然るべきプロセスがあります。
結果はプロセスの延長です。マネジメントとは、結果や人間の管理ではなく、プロセスの管理が重要です。
「プロセスマネジメント」とは、プロセスを管理することで、結果を最大化するマネジメント手法のことです。
目指すべき結果に至る営業活動を分解し、そのプロセスを見える化し、標準化する。
そのプロセスの計画・実行・計測・分析・改善(G-PDCA)することができるマネジメントの仕組みのことをいいます。