プロセスマネジメント大学 無料会員向けWEB公開講座

「プロセスマネジメント大学」でお伝えしている各種カリキュラムに関して、どんなことが学べるのかを知りたいというあなたに、各講座内容の一部を27テーマの無料動画コンテンツをとしてご用意しました。

「プロセスマネジメントマスターコース」の各講座内容を配信しております。10テーマに関しては今すぐご確認頂けます。その他の17テーマに関しては、無料会員登録を行うと、全ての動画コンテンツをご覧頂くことができます。
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講師紹介:ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長 野部剛

早稲田大学第一文学部卒。
野村證券(株)を経て、ソフトブレーンサービス(株)に入社。
自身トップセールスの経験から主に営業育成のコンサルティングを手がける。

著書:「成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する!」(同文舘出版)
「90日でトップセールスマンになれる最強の営業術」(東洋経済新報社)


第1回 プロセスマネジメント論(原理原則編)

1. 営業で成功する人と上手くいかない人との違い 会員登録頂くとご覧頂けます(無料)
2. 売れる仕組みづくりの必要性
3. 営業マネージャーの2つの役割  
4. なぜトップセールスマンをマネージャーにすると上手くいかないのか 会員登録頂くとご覧頂けます(無料)
5. 業績を上げるために 会員登録頂くとご覧頂けます(無料)
6. 営業の“型”の必要性  
7. プロセスマネジメント  

第2回 プロセスマネジメント論(実践編1)

8. 目標達成に必要な思考法  
9. 営業力の公式 ~営業マネージャーに必要な営業課題解決力~  
10. G-PDCAと営業会議 ~営業会議は報告会ではない~  
11. KPI ~プロセスマネジメントの落とし穴~  
12. 計測の重要性について
13. 人材育成の仕組みづくり
14. ロールプレイング 会員登録頂くとご覧頂けます(無料)

第3回 マーケティングプロセス論(設計編)

15. ブリッジモデル  
16. 売れる仕組み4プロセス 会員登録頂くとご覧頂けます(無料)
17. 特性と価値とニーズ 会員登録頂くとご覧頂けます(無料)

第4回 マーケティングプロセス論(実践編1)

18. 3要素 会員登録頂くとご覧頂けます(無料)
19. 既存顧客に対する営業戦略 会員登録頂くとご覧頂けます(無料)
20. インターネットを活用する必要性
21. 主体的にWebマーケティングに取り組むことの重要性
22. 部分最適ではなく、全体最適が重要
23. Webマーケティング4プロセス 会員登録頂くとご覧頂けます(無料)

第5回 ソリューションセールス

24. ソリューション営業5ステップ70スキル
25. ソリューションセールスとは 会員登録頂くとご覧頂けます(無料)
26. 事前準備 会員登録頂くとご覧頂けます(無料)
27. クロージング 会員登録頂くとご覧頂けます(無料)

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